Mar 8, 2017

花粉症でダウン…


暫くご無沙汰していました。くすんあせる
いや~、今年の杉はスゴイな。色々と心身共に疲れてた上に、花粉症で完全にダウンしていました。泣き3あせるあせる

考えていたら、幼少の頃から花粉症になって、もう35年以上かな。全くアレルゲン検査をしていなかったので、どんなアレルギーを持っているのか調べて貰いました。にこにこ
じゃあ、2月の杉から始まって、ヒノキを経て、イネ科のカモガヤまで反応するらしく、9月末までかかるみたい…たらーたらー

そういえば、結構長い間、体調が良かったり、悪かったりしていたなあって、思い出しました。杉の時期はマスクをしているけれど、それを過ぎたら、マスクもなく、毎日、学校の校庭で無防備で走り回っていたわ…。叫び叫び叫び

知って良かったのか、悪かったのか分からないけれど、知ってしまったので、この際だから根本的な治療をしたいと、市内の有名なクリニックに行ったんだけど、テレビで紹介されている舌下免疫療法を聞いたら、あれは杉アレルギーだけを持っている患者さんに効果があるらしい。しかもそれも絶対に効果があるとは言えないらしい。くすんあせる
薬を乗せる舌の周りがズルズルになるとも言われました。ぶた
ということで、速攻却下…レーザー治療か薬治療のみだと分かりました。ayaaya

病院で花粉を取って貰ったので、今日は少し元気になりました。よだれ+ドキドキ


明後日はいよいよ、長女の公立高校の受験ですね。困


”う~ん、ずっと続いてる頭痛の原因は、花粉症? 娘??
恐らく、花粉症だろうな。”


次女が先日、ボソッと私に呟きました。うっ、うさぎ
夢の中で、長女の行く学校は、結局、私立になった、と長女から報告されたらしい。あせる
予言の予言と誇らしげに言ってたけれど、そんな誰もがそう思ってる予言なんて、予言でもなんでもないわ。にこにこ
それは予測だよ!と回りから突っ込まれていました。うきうきうきうき

No comments:

Post a Comment