Oct 27, 2016

修学旅行に行っちゃったなあ~寂






今日、いよいよ、三番目の子の修学旅行!にこにこ
小学校の修学旅行は、我が家ではこれが最後・・・。あせ

前日までに、自分達で作ったパンフレットを見て、自分で荷造りをして、今日も朝5時半に目覚まし時計で起きて、布団の上でまどろんでた私を起こしてくれました。朝ごはんを食べて、6時半に待ち合わせなのに、10分前には着いていました。キラハートわーい

お見送りに結構お母さん方も学校に来られていて、あるお母さんから「着替え一式」とパンフレットに書いてるのを見て、我が子がパンツと靴下を思いつかなかったんやで!と聞いて、急に不安になって来ました。な~~~んにもリュックの中を一緒に確認してない・・・。驚くあはは・・・
大丈夫かな?>。<

でも、何の手も煩わさないで、修学旅行に行った娘が、私の手から完全に巣立ってしまったなって、少し誇らしく、でもむっちゃ寂しい思いをしながら、子供たちを眺めていたら、誰かが私の頭を撫でてくれてる・・・。驚く

ん?と振り返ってみると、兄のお見送りに来てた妹ちゃん。わーい
思わず、なんて声掛けしていいのか思いつかなくて無言のまま、視線をまた子ども達に戻すと、その後もバスが出ようとするまで撫でてくれました。きらきらハート
もし私の気持ちを感じ取れていたら、その子の透視能力はスゴイなって思いました。踊る

今日は晴天ですね。お天気サンサンお天気サンサン
広島の平和公園で式典をして、講話を聴いて、資料館を見学しているんだろうなあ。うまうまうまうま


お手製パンフレット:娘が描いたんだって。


資料館や、恒例の枕投げ、しかも寝てる子の口からよだれも・・・笑


裏の絵の折り鶴も、むっちゃリアリティーがある~!



No comments:

Post a Comment