Oct 31, 2016

高校のオープンスクール♪



先週の土曜日、長女の付き添いで、志望校のオープンスクールに行って来ました。にこにこお天気サンサン

8~11月まで8回行われているみたいで、その高校の概要も先生から説明があり、実際に授業も、部活動も見学出来て、食堂も利用出来るようになっていました。うまうま

学校の概要説明は一緒に聞いて、その後は、友だちと授業、部活動見学に行くということで、娘はトットと別行動・・・。わーい

帰ってから、感想を求めたら、「思っていたのとは、何か違う。行きたい高校が無くなった。」と言っていました。>。<
この時期に、そんなコメント・・・11/7(月)には個人懇談があって、そこで最低私学の志望校は決めないといけないのに、無いそうです。苦笑
じゃ、働くか!と提案したら、「いや、高校には行くよ。」と即答。思う

思い返せば、旬の野菜の名前がなかなか覚えられず、旬が終わる直前にようやく言えるようになったら、もう来年には忘れていたり、1年の3学期終了間際になっても、くり上がり、くり下がりの計算が習得できなかったり、国語の参観でも珍回答して苦笑せざるを得ない状況を提供してくれたり、九九もどんなけお相手したことか・・・あはは・・・ほろり
そんな勉強面でしんどかった子が、今では高校を選択出来るようになったとは、本当にびっくりしてます。驚くキラハート

ちょっと中2病にかかってしまったけれど、でも本人のがんばりと、小学校の時にお世話になった近所の学研教室の先生のお陰かな~。ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
学研に行くと、課題が終わるまで2時間位、帰って来ませんでした。あ~、懐かしい。思う思う

「携帯の待ち受け画面を、高校別の偏差値一覧にして、自分でやる気を起こさせてるねん!」と言ってた娘は、今日は妹と朝から映画「君の名は」を観に行っています。あはは・・・ういんく
息抜き、息抜き~?あははは。踊る踊る

No comments:

Post a Comment