Dec 20, 2016

足腰の神様、護王神社






ここは足腰の神様で、足腰の病気や怪我でお悩みの人が多く参られている神社なので、
私が参拝した時も、小さな子から年配の方まで沢山おられました。
私も昔膝の手術をしたので、一生自分の足で歩けるように、
しっかりお願いをして来ました。


こんな球型の石をクルクル回したり、



足形の石の上に乗って拝んだり、その横にある…
祈願碑をさすって来ました。↓


足腰の神様だけかと思いきや・・・なんと。



ぜんそく封じのご利益までありました・・・
どんな繋がりがあるんや??

まあ、これで私もどんなけ歳をとっても、人工の膝関節を入れなくても、
生まれた時から酷使しているこの足でずっと過ごしていけるよね~!?



頂いたこの神社の御朱印と私の御朱印帳です。





No comments:

Post a Comment