Dec 21, 2016

伏見稲荷神社と城南宮



国内第一位の観光名所の伏見稲荷神社。にこにこにこにこ
五穀豊穣と商売繁盛の神社としても、有名です。aya

外国人に人気があるので、行ったその日も…
あっちも、こっちも外国人観光客が一杯でした。ええ!!


大きな鳥居と狐がお出迎えしてくれます。ドキドキ


何と言っても千本鳥居。にこにこ
隙間なく立ち並ぶ朱色の鳥居は、すごく圧巻です。にこにこ

一個一個くぐりながら、すごく神秘的な気持ちにもなるし、
何か沢山ご利益を貰ったような気持ちにもなりました。カナヘイきらきら




千本鳥居は右側通行、しかも逆行しないで~注意
私たちが行った日も、逆行している人や、写真を撮る為に立ち止まっている人もいたな。うっ、うさぎ



こちらが伏見稲荷神社の絵馬です。くま
「北斗の拳のケンシロ―をさがせ」腕。よだれ+
むっちゃ上手いと思いませんか?denpa-hokkotiheartdenpa-hokkotiheart




おもかる石。aya

願い事をしてから、どちらかの石を持ち上げてみて下さい。腕。

思っていたより軽かったら、願いが叶う。フラにこにこ
でも重かったら、残念ながら今回は実現が難しいそうです。↓☆叫び

私は持ち上げたのは これで二回目なので、
気合を入れて持ち上げたせいか、とっても軽く感じました。よだれ+ よだれ+




その横にあるこれまた沢山ある小さな鳥居。aya
これは、一緒にお参りに来れなかった人の為に、お祈りが出来る所らしいです。むふ


とびだすピスケ2 とびだすピスケ2 とびだすピスケ2 とびだすピスケ2 とびだすピスケ2 とびだすピスケ2 とびだすピスケ2 とびだすピスケ2 とびだすピスケ2 とびだすピスケ2 とびだすピスケ2 とびだすピスケ2 とびだすピスケ2


伏見稲荷神社の次は、城南宮さんに行ったけれど…

ここは有料の庭園が見応えあるらしいですが、
一日に5か所もパワースポットを巡ったので、庭園に入れず時間切れ…。えーん

なので、ちょっとだけ写真をアップします。とびだすうさぎ2









そして、この2か所の御朱印を頂きました。にこにこにこにこ




No comments:

Post a Comment