Jan 16, 2017

関西パワースポット巡りのバスツアーのご紹介~~





昨日、朝起きてビックリでしたね。びっくり
初雪が積もっている中、淡路島七福神めぐりの旅に行って来ました。にこにこにこにこ


七福神の存在とお参りをすると商売繁盛、延命長寿、家庭円満などのご利益を授かることが出来るというのは、知って来たけれど、今回初めて、そのそれぞれ祀られているお寺さんに参拝し、法話を聞きました。フラドキドキ


七福神は全て日本古来の神話から来たもんだと思っていたけれど、日本由来の神は1つだけで、あとはインド由来の神が3つ、中国由来の神が3つなんですね。たらーあせる


日本由来の神 : 恵比寿天
インド由来の神 : 大黒天、毘沙門天、弁財天
中国由来の神 : 寿老人、福禄寿、布袋尊

らしいです。


七福神巡りをすることにより、いろんな恩恵を新年早々から授かろうと、日帰りバスツアーに友だちと参加して来ました。にこにこむふ


そんな軽い気持ちで行っていたのは、私たちだけだったのかな?困
住職さんから法話を聞き、その後般若心経を唱えたのですが、あちこちから聞こえてきました。たらー
私たちは全く知らないので、最低限これだけ一緒に唱えましょうというお経だけを、三回、あるお寺では七回唱えました。困
ま、肝心なのは気持ちよね~と自分に都合の良い解釈をしています。たらーじーん
もうすっかり忘れてしまったけど、「おん ~~~ そわか」というものです。aya


12回シリーズの関西パワースポット巡りですが、私は子どもの行事や、受験や、卒業式等で全部出席できないのですが、なかなか楽しいです。うきうきドキドキ

昨日行ったのは第3回目なので、まだまだ始まったばかりです。関西地区だけではなく、いろんな地区があるみたいなので、ご紹介します~。よだれ+good


でも、私は阪急交通社に勤めてる者でも、関係者でもありません。ニコニコ






ツアーに付いていた昼食です。
このお肉は淡路牛で、瓦の上で、バターで焼いて食べたのですが、
私は庶民派…高級なお肉は口に合わないみたいです。




大阪に帰って来たのが19:00だったので、
晩御飯を食べて帰りました。
お昼のお肉がまだお腹に残っていたけれど、
酸辣湯麺はサラッと食べれた~~
美味しかった♪


正月から美味しい物を食べすぎてるのか、
お口の横に出来物がここ1週間ほど居座ってくれてて、
このスープが浸みて、とっても痛かった…。


No comments:

Post a Comment